--.--
--

04.11
Sat
二宮和也SPドラマ「天国で君に逢えたら」主演決定

嵐の二宮和也君が、TBS系スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」(放送日時未定)に主演することが発表されました。

2005年に肝臓がんで亡くなられたプロサーファー・飯島夏樹さんが、闘病中に執筆した小説のドラマ化。二宮和也君は、双子の娘の父親で、がん治療センターのカウンセリングルームに勤める精神科医役を演じます。共演は、二宮君の妻役に井上真央さん、膵臓がんのサーファー役に緒形直人さんら。

所以說這次NINO要在這戲裡領便當了嗎?
後來聽風渚說這次他不會領便當,他是演那個醫生不是演病人XD
不過這種又在洗眼睛的SP是怎麼回事OTL
NINO就算你演技再好,老是演這種洗眼睛的戲我會受不了啊啊啊啊orz

然後追加新聞「がん患者の心の声“代筆精神科医”」:
05年に肝臓がんで死去したプロサーファー、飯島夏樹さん(享年38)が闘病中に執筆した小説がドラマ化される。番組はTBSのスペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」(放送日未定)。主演は「嵐」の二宮和也(25)で、死を覚悟した患者の家族へあてた手紙を代筆する精神科医役。井上真央(22)との夫婦役で、双子のパパを演じる。

 飯島さんは亡くなる直前に闘病のドキュメンタリー番組が放送され、死去後の07年には自身のエッセー「ガンに生かされて」などを原作に、半生が大沢たかお(41)主演で07年に映画「Life 天国で君に逢えたら」で描かれ、話題になった。

 今回のドラマは入院中、闘病生活に着想を得て執筆した処女小説「天国で君に逢えたら」とその続編「神様がくれた涙」が原作。新潮社刊の単行本と文庫は2作合わせて累計で45万部を超えるヒットとなり、遺族もドラマ化を望んでいた。

 妻の寛子さん(41)は「最後の望みをかけた手術前にわずか3週間で書き上げた物語。待ちに待っていたドラマ化でしたので本当にうれしい」と喜んでいる。

 主人公は、海辺に立つがん治療センターのカウンセリングルームでがん患者の心のケアをする精神科医。ある患者からの依頼がきっかけで、手紙を代筆する“手紙屋”稼業も担う。

 二宮は「普段はなかなか素直になれなくて、伝えられない思い。どう言ったらいいのか分からない、もどかしい感情。そんなさまざまな家族への思いを手紙という形で家族に届ける青年を演じます。この作品と真しに向き合って取り組んでいきたい」と意欲満々。医師役は初挑戦となる。

 手紙には、妻に感謝の気持ちを表現できない料理人、自分のせいで妻を病気にしてしまったと責める会社員ら、さまざまな思いと愛がつづられる。父親役として双子の女の子と遊ぶほほ笑ましいシーンなども撮影予定。

 共演は井上のほか、カウンセリングルームの看護師役に宮本信子(64)、敏腕外科医役にユースケ・サンタマリア(38)ら。飯島さんをモデルにしたと思われるサーフショップ経営者も登場し、緒形直人(41)が演じる。


快速了拜了一下狗神查到這部在07年的時候有改編成電影「Life 天国で君に逢えたら」,
然後看到官網的時候瞬間對這部SP的期待度有昇高到。
雖然會洗眼睛的戲我不常看,但是我好好奇NINO會怎麼詮釋這部。

這樣算一算,今年大家都有演戲了耶,除了AIBA醬是舞台劇之外其它人今年不是接演了ドラマ就是SPドラマ,什麼時候AIBA醬也來個ドラマ吧。

我好希望大ちゃん再去演不同風格的戲,最好是跟魔王還有歌のお兄さん不一樣的角色。
來演個壞人吧!不然就是風系列的第二部吧!

comment 2
コメント
是啊,不過就跟你說的一樣我更好奇nino要怎麼飾演一個老公、兩個孩子的爸(噗)

在某種層面來說這種角色也不好演呢

印象最深刻就是風的時候小大沒精神的臉一直被拿來當梗用XDD
Krantz | 2009.04.14 20:16 | 編集
關於醫生的問題我也是去跟某K請教才確認的,不然最初我也是跟你一樣不敢確定……XDa
其實這次的角色真的是很容易產生混淆啊~;;

真是很期待他的精神科醫生角色v

隊長的風系列真的很有趣v
看完風後真的是會很想看看蠻風的,可惜看不到啊~Orz
風渚 | 2009.04.13 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
