--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.10
Mon
嵐の櫻井翔(27)が、30日の日テレ系選挙特番「ZERO×選挙2009」に出演することが9日、分かった。東京・国立競技場での10周年ライブを終えた後、深夜0時15分からの「第2部」に登場する。07年7月の参院選に続く2度目の選挙番組への登板。若者世代に向け、選挙の結果を櫻井流に伝える。

 「ZERO×選挙2009」は、タレントの島田紳助(53)と「NEWS ZERO」の村尾信尚キャスター(53)が第1部(後9時)のメーンMCを務めるが、櫻井が登場するのは、大勢が判明した後の第2部(0時15分)から。若者世代の代表として、選挙の結果について分かりやすく伝える役目だ。

 レギュラー出演中の「―ZERO」の自身のコーナー「イチメン」の選挙スペシャルとして選挙の結果を分析。また、VTR取材の案内役を務める。「『これからの日本』にとって非常に重要な総選挙。多くの視聴者と政治の橋渡し役…。まさにナビゲーターとなれるよう心掛けます。また、選挙後、一人でも多くの若者が『これからの日本』を知る、感じることのできる放送にしたいと思います」と意気込んでいる。

 選挙当日は、午後5時半から国立でのコンサートに出演し、終わり次第、東京・汐留の同局に駆けつける強行スケジュール。コンサート会場から担当のプロデューサーが付き添い、選挙の最新情報を逐次伝えて番組に備える。さらに、同局の政治部記者らを講師に招いて、今回の選挙の意義や衆院選の基本的な仕組み、各党のマニフェストなどを学ぶための勉強会を4回ほど行い、予習万全で本番に臨む。

 紳助は「時代の節目に立ち会えることをうれしく思います。キャスターというより『通りすがりのコメンテーター』ぐらいのつもりで番組に臨みます」。村尾氏は「今回の選挙は今までと大きく違います。それは政権選択選挙となるからです。注目せざるを得ません」と話している。

嵐・櫻井が“出馬”…30日・総選挙で日テレ特番ナビゲーター

============
這讓我想到之前的某個RAKING,主播榮登想要他當總理的藝人第一名的樣子XD

某友:搞不好十年後就看到主播去選舉了XD
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。